ノアンデ全成分解析と解説【薬事法によって全成分の表示義務】

ワキガ対策クリームのノアンデをチェック!

ニオイを抑える。汗を抑えるために選ばれた成分を集約して作られたのがノアンデです。

 

→ノアンデを格安でスタート!?

 

制汗制臭のノアンデ全成分

■全成分:
有効成分:フェノールスルホン酸亜鉛/シメン-5-オール
その他の成分 : ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化Na、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、柿タンニン、架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、炭酸水素Na、炭酸Na、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、茶エキス-1、シャクヤクエキス、メントール
 

ノアンデ成分解説

ノアンデ 汗 止まらない

ノアンデには制汗成分、消臭成分がダブル配合

制汗成分:フェノールスルホン酸亜鉛

収れん剤、殺菌剤、消臭剤の効果がある成分です。
収れん作用を利用して、汗の元となる汗腺の穴を収縮させて、汗を出しにくい状況を作ります。
⇒制汗成分の効果は?

消臭成分:シメン-5-オール
低刺激で広範囲の殺菌性を有しているため、マウスウォッシュなどにも使われています。
安定性がたかく安全性に優れています。
⇒消臭成分の効果は?

ジメチコン

撥水性があるため、化粧下地などに使われることの多い成分です。
薄く均一の皮膜を形成することから、質感をなめらかにする目的で使用される成分です。
皮膚アレルギーの報告はないことから、安全性の高い成分であると考えらえます。

架橋型ジメチコン

成分の密着性を向上して、耐水性も向上するため、成分を肌に維持するために活用される成分です。
耐水性があるため、サンスクリーン(日焼け止め)にも広く使われている成分です。

シクロペンタシロキサン

化学的に極めて安定性が高い成分で、皮膚に被膜をつくることで過剰な皮脂分泌を抑える性質があります。
美容液や保湿クリーム、シャンプーなど頭皮ケアアイテムなどにも配合される安全な成分です。

PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン

オイルを乳化し安定化させる効果があります。
ウォータープルーフの特性を持つ、サンスクリーン(日焼け止め)や制汗クリームなどに配合される安全性の高い成分です。

セリサイト

絹雲母(きぬうんも)』という粘土鉱物の一種
ファンデーションや美容クリームなどに使われ、肌に真珠のような光沢を出す成分です。
化粧品に使われるセリサイトは純度の高い絹雲母なので、安全性も高いです。

メチルハイドロジェンポリシロキサン

シリコーン油の一種で油分のべたつき感を抑えます。
また、撥水性に優れているため、化粧崩れを防いだり、成分の腐敗を防ぐ性質があります。 

架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体

肌を均一に整える効果があり、シワ・毛穴の凹凸補正効果があります。
肌の凹凸に雑菌が入り込み、汗の臭いを増幅させるのを防ぎます。

塩化Na

塩化ナトリウムと読みます。

血管や組織を縮める作用があるので、肌の引き締め成分として広く化粧品に活用されています。
毛穴の広がりを抑えたり、汗腺の広がりを抑える効果もあります。

クエン酸Na

ph調整剤として利用されます。

エタノール

植物エキスなどを抽出する際に使われる添加剤がエタノールです。
揮発性があるため、清涼感のためにも配合されます。

フェノキシエタノール

パラペンなどの防腐剤の代わりに使われる殺菌効果を持つ成分です。

BG

非常に高い吸湿性と保水性を持つ成分で、肌の潤いを保つ効果があります。
べた付きを抑え、防腐剤としての効果もあります。

肌への刺激性は低く、安全性の高い成分です。

ジエチレントリアミン5酢酸5Na液

酸化防止や保湿効果の高い成分です。

柿タンニン

柿から抽出される渋みの成分です。
強い殺菌作用があり、雑菌への抑制効果あります。

架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物

乳化剤として働き商品を安定させる

炭酸水素Na

弱アルカリ性を持っているため、肌の清浄成分として広く化粧品に配合される。

炭酸Na

ph調整剤として利用されます。

ワレモコウエキス

吾亦紅という草花から抽出された成分で低刺激性で、皮膚を保護してくれる。

肌を引き締める作用があり、抗酸化成分も豊富。

ヨクイニンエキス

保湿、消炎作用があり、肌を滑らかに整える効果がある。

茶エキス-1

茶葉タンニンによる収れん作用があります。
また、消臭作用のあるフラボノイドが含まれています。

肌にハリと弾力を与える成分です。

シャクヤクエキス

シャクヤクのの根から抽出したエキス。

お肌を健やかに保ち、透明感と潤いを与える成分

メントール

清涼の使用感を与えてくれる成分

全成分のまとめ

これらの成分から、ノアンデの制汗制臭には安全性が高く肌にも刺激が少ない成分が使われています。
それと同時に、汗腺の広がりを抑えて収れんさせることで汗を抑える仕組みを確立しています。

ニオイに元である雑菌の繁殖も同時に抑えることで、制汗制臭を同時に期待できます。

ニオイと汗に悩む方には積極的に使ってほしいアイテムです。

 

 

 

ノアンデ 成分
「ノアンデ」は効かない逆効果の口コミ!?ノアンデ・アドバンスドトランスパをクリアネオ・ラポマインと比較

コメント

タイトルとURLをコピーしました