電車・バスで臭うワキガ臭がツライ!正解はデオドラント剤じゃなくて○○

電車内でのワキガ臭にツライ想いをしている人は一人二人じゃないはず!
あなたはワキガ臭の発生源になっていませんか?

自分のニオイは自分では分かりにくいので、知らず知らずのうちに臭いを振りまいているかもしれません。

≫臭いの元を100%除菌するクリーム

 

デオドラント剤がNGなワケ

デオドラント剤が最も簡単なワキガ対策ですが、デオドラント剤自体の匂いで気分が悪くなってしまう方もいます。

とくにメンズデオドラント剤は、アルコールやメントール成分が含まれていることで使った爽快感はあるのですが、その爽快感にごまかされてしまい臭い自体は相変わらずする場合もあります。

また、デオドラント剤を併用することで、臭いが増加する場合もあります。

そのため、デオドラント剤は多用しないほうが賢明です。

汗は雑菌によって臭いを発する

そもそも汗は無臭なのを知っていますか?

汗は無臭ですが、汗の中のたんぱく質などが雑菌によって分解されることで臭いを発します。
その為、ニオイの元となる雑菌を除菌することが出来れば、ワキガ臭に悩まされることはなくなります。

ワキ用の除菌率100%を叩き出している国産のクリームがあります。

なるべくお風呂の後、シャワーの後など清潔な状態の脇に除菌クリームを塗ると実感が得やすいです。

ワキガ臭を振りまかないために工夫を!

やはり自分のニオイで迷惑をかけるということが一番のプレッシャーです。
でも、プレッシャーはよけいに汗の分泌を促進するというデータもあります。

  • 清潔に保つこと
  • デオドラント剤はきちんと選択すること
  • わき用の除菌クリームを使うこと

などを実施すれば、セルフワキガケアも可能です。
手術などを考える前に、自分で出来る工夫から始めてみてください。

 

≫除菌クリームを使ったらココがやばかった

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました